SSブログ

Youtubeやモバゲー、GREEの「1億円あげます詐欺」犯人逮捕で驚きの被害者数 [ニュース]

私も何度もヤフーモバゲーの
対戦ZOOKEEPERのコミュニティで

「宝くじで1億円当たりました。
使い道がなくて困っているので
どなたかに差し上げたいのですが・・・」

という書き込みを見たし、
みなさんが

「こいつまたいたよ」

「〇〇のコミュニティにもいるから注意!」と

コメント書いてあるし

まさかこんな話に乗る人が・・・?

と思っていたのに[exclamation×2]

なななななんと[exclamation×2]

まさかの驚きのニュース[あせあせ(飛び散る汗)]

警視庁が1月18日についに[手(チョキ)]
この詐欺グループを逮捕してくれたんですね~[信号]

この「1億円差し上げます」の書き込み、
ヤフーモバゲーだけではなく、
有名なのは主にYoutubeだったみたいね。

書き込みはこれ:

「実は宝くじで100,000,000円当選したのですが、
その使い道に困ってます…。
この当選金をどなたかにお譲りしたいと思ってます。
もし、お受け取りになりたい方いましたら、
こちらのリンクより…」(一部抜粋)


乗っちゃった場合はなにが起きるかというと、

乗っちゃったネットユーザーを
架空サイトに誘導。

すると、

「詳しいお話はご連絡を頂ければ致しますので、
まずはご連絡を下さい」

連絡すると:

「登録をしないと私からメールが送れない」

となるんですね~。

最終的には変なSNSの利用料として
お金を振り込ませて、
金を巻き上げていたんだそうな。

でもさ、
もう世の中こういう手口って
ずいぶん有名になったし、

そもそも1億円要らないからって
見ず知らずのハイエナに
譲る人なんていないだろうよ・・・

と思いきや、
驚きの被害人数

約2000人[exclamation×2][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

合計1億9000万円も荒稼ぎですわ。

なんだろう、
1億円もらえるなら
SNSの利用料が安く思えてしまうのだろか。

その前に気づこうよみんな!

オレオレ詐欺もそうだけどさ、
安易に大金、

知らない人に渡しちゃだめだよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありんこ引き寄せダイアリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。