SSブログ

あさりちゃん完結!36年の歴史に幕 [ニュース]

マジですか~~~[いい気分(温泉)]

幼いころ好きでよく読んでましたよ、
あさりちゃん

主人公の浜野あさりはともかく、
浜野タタミ[あせあせ(飛び散る汗)]

幼いながらに突っ込んだおぼえがw

勉強がダメダメだけどスポーツ万能のあさりちゃんと、
スポーツダメダメだけど秀才なタタミちゃん[ぴかぴか(新しい)]

絵もすごくかわいいけど、
対照的な姉妹のかわいらしい日常に
読んでいてホッコリするのよね。

なかでも、おぼえているのが、
スポーツ万能なはずのあさりちゃんが

デブデブになってしまうエピソード。

忘れ物をしたら校庭を走らされるのだけど、
デブデブになったあさりちゃんは
走りたくないから忘れ物をしなくなるのです[ひらめき]

しっかし、あまりのデブっぷりに
タタミちゃんがあさりちゃんのランドセルから
必要なものを抜き取って

忘れ物をさせて校庭を走らされるようにしむける、

という

なぜ太ったのかは忘れたけど
そのエピソードが今でもおぼえているんだよね~[晴れ]

久しぶりにあさりちゃん、
読みたくなったな~[わーい(嬉しい顔)]

終わっちゃうなんて!

安く大人買いはこちら:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありんこ引き寄せダイアリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。