SSブログ

初めての人間ドック申し込んだよ [健康]

来月、人生初の人間ドックを受けることを
やっと決意いたしました。

今年36歳なので
そろそろ、と思いつつ、

主人の扶養に入っているので
40歳になるまで
人間ドックはすべて実費。

今のところ死にそうに痛いところはないし・・・

と思っていたのですが
ここ最近、お腹の右真中あたりが
鈍く痛むんですよ。

ここ、何の内臓だ?

病院行った方がいいかな、と思いつつ

もともと死にそうにならないと病院行かないタイプ。

人生で数えるほどしか行ったことないんです。

そうこうしているうちに、
先日右真ん中より少し下あたりに
鋭い痛み(刺されているかのような←刺されたことないけど)
が走り、

この爆睡魔の私が目を覚ましてしまったのです。

それだけでなく、
そんなに歳の離れていない(3~4歳くらい?)
バイト先の役員の方が

なんとなんと、
末期ガンであることがわかってしまったんです。

数年前には同級生が急性リンパ腫(?)で亡くなったし

もうこういうことが他人事ではなくなってきました。

なにか発病してから後悔するより、
毎年何万円かの出費程度で
安心を得られるならば
安いもんです。

というわけで、
近所の病院で人間ドックを申し込みました。

初めてバリウム飲みます。

緊張する~ぅ!

行ったらまたレポしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありんこ引き寄せダイアリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。